Profile

過去の経歴

  • 独立行政法人国立高等専門学校卒業(生物化学専攻)
  • 国立大学法人岡山大学卒業(理学部生物学科)
  • 国立大学法人岡山大学大学院中退(自然科学研究科、分子生物学専攻)
  • 地方公務員(地方市役所に7年勤務、福祉分野3年、広報分野4年)

経歴は上記の通り。現在は地方に住みながら、フリーランス(個人事業主)として記事を書いたりデザインを行ったりしながら当ブログを運営しています。

利用している媒体

被リンク対応

コーチングサービス Cohachee様(2023.07.17)

当サイト(yannieblog)のコンセプトや人気記事

基本的には筆者の経験を基にした、アウトプットブログです。

元々、文章を書くことが好きだったので、自分の行動から得られた経験が誰かの役に立てば良いなという感覚でブログを始めました。

また、このご時世、公務員を目指している学生や社会人の方も多いと思います。

そのため、元公務員の視点で「公務員という職業のリアル」を掘り下げてお届けしたいなという思いで、公務員関係の記事に注力しています。

良いことばかりではなく、悪いところも辛口で書いて伝えていきますので、進路選択や転職を考えるときの参考にしてもらえればと思います。

人気のあるコンテンツ

基本的には「公務員試験の面接対策」や「公務員試験の小論文対策」の記事が好評です。

すべて経験に基づいて、執筆しております。ここでは、アクセスが多い順に掲載しています。

基本的には無料で閲覧できます。

筆者(ヤニー)の人物像

情報価値は低いですが、筆者の人となりはこんな感じです。よろしくお願いします。

  • 1990年の4月生まれ。
  • ヤニーの由来はタバコの「脂(ヤニ)」から。禁煙中の元喫煙者です。
  • コミュ力は高いと言われますが、一人の時間が好きです。
  • くだけた性格なのですが、文章を書くと堅くなってしまうのが悩み。
  • 血液型はAB型です。変わっている、個性的と言われます。
  • 趣味は映画、音楽鑑賞です。
  • 「人生は一度きり」ということを大切にしています。
  • 仕事は全力、迅速、確実を心がけています。
  • 自分らしく生きることがモットーです。

タイトルとURLをコピーしました